布団になりたい

最悪枕でもいいです

空からお金が降ってこない理由


どうもこんばんは。

ブログ開設してからこれが一つ目の記事になりますね。

最近風邪が流行ってますが皆様はいかがお過ごしでしょう?

斯く言う僕は最近2回も風邪を引いて今も絶賛寝込んでおります!

さらに言ってしまうと、さっきくしゃみをしたら肩が外れそうになりました。

世の中とは世知辛いモノですね…

皆様も風邪と急な脱臼には気を付けましょう。


と言う事で今回のお題についてなんですが、僕が常々思ってる事でありかつ全人類の人々が心の何処かで願っている事では無いでしょうか?

大富豪でもない限り少しぐらいは思ってると思うんですよね。

少しぐらいは…ね?

ちなみに僕はそれは大層願ってますし1日の半分以上は思ってます。

空からお金が降ると言う言葉、オカルト好きならピンと来るモノがあると思います。


そう、ファフロッキーズ現象です。

僕はゲリラ豪雨のようにこのファフロッキーズ現象が起きて僕の周囲にだけお金が降ってこないかなと思ったりしております。

しかしこれはまた面白く、お金ではなく水棲生物の報告が多数でお金は基本人為的なのでファフロッキーズ現象とは言わないそうです。

しかも水棲生物も混合ではなく単一種の事が多良いとの事です。

例えば鯖なら鯖だけのようにその点だけが共通点らしいのです。

実際お金じゃなくて鯖が降り注いだら生臭いし多分キレます。

目先だけ見るなら雪より厄介です。


話が少し逸れた気がしますが気にするのはやめておきましょう。

そう、何故お金が空から降ってこないか。

この点についてお話ししますと、それはとても単純明解な事なのです。

例えばあなたが大金を手に入れたとしたら何をしますか?と聞かれればやれ車だの家だのと言いますね?

つまりそういう事なんです。

日本人の性質と言いますかなんと言いますか、安定思考な方が多いいためその様な怪奇現象はほぼ起こらないのですよ。

(そもそもお金をばら撒くのって犯罪だった気が…)


そのような感じでみんな大金をもってても空から降らすと言う思考に至らないんじゃ無いかなぁと思っております。

降らすのにもお金掛かりますしね〜そりゃ当然ですよ。

ヘリをレンタルして運転手も雇ってやっと前準備完了ですからね!

某高須社長ならすぐ出来そうですが流石にお金を振り撒こうとは思わないんじゃ無いでしょうか。


ただし!ただし!海外ではそうもいかないみたいですね!

海外ではそういう事例が結構あるらしく夢のある話ですよね!

でも実際渋谷のスクランブル交差点で真昼間にお金が降り注いだらリアルファイトになって軽い暴動が起こりそうですよね。

現実とは悲しい…


映画のワンシーンのようにエッフェル塔や東京タワーから何億ものお金が降り注ぐ景色…

実際に見てみたいですよねぇ〜

例えそれが自分のモノにならないとしても!


という事で皆様は年末ジャンボ当選の暁には僕の周りでお金のゲリラ豪雨お願いします。


少々纏まりに欠ける内容で稚拙な所もあると思いますが気にするのは止めておきましょう。

それでは今回はこの辺で失礼したいと思います。


最後まで読んで頂きありがとうございました。